2007ですよ!!!        Jan 23,2007

明けましておめでとうございます。みなさん、大変ご無沙汰してます。年明けてやっとブログを書くことができました。冬休みは日本に帰って久々のお正月を満喫し、かわいいかわいい姪っ子にも会って、友達にもたくさん会ってとても充実した名残惜しい冬休みとなりました。5日に帰って来て8日から学校が始まったのですが、時差ぼけだか休みボケだかで、頭がボーっとして寝ても寝ても寝たりない状態。授業の内容も入ってこないし、参りました。
クラスは化学2、微生物学、発達心理学、HUMANITIES(人類学っていうのかな??)の4つ。
化学は1と違ってすっごく難しくなってるし、他の教科も読み物がどっと増えてどうやって勉強しようか、、、??なんて思ってたら来週にはテスト。ヒヤヒヤしてます。
今通っている学校が6月に終わる予定なので、次の編入先の学校の申し込み準備もあるし何だかあわただしいです。性格的に頭の中でいろんな事考えすぎちゃって勉強が手につかなかったりするので気をつけていかなくちゃいけません。「今やるべきことをする」。
就職のことや勉強のこと、人生のこと、色々感じたことをまた記録に残していきたいと思いますので、時々ブログ見てくださいね。

今年もみなさんにとって素晴らしい1年になりますように。
[PR]

by orangenurse | 2007-01-24 10:20 | アメリカ生活