GO BACK TO SCHOOL AUG 20, 2006

長い夏休みも今日でおしまい。台湾に行ったり日本の友達が来てくれたり、フロリダのビーチで何度も泳いだり、、、。今年の夏休みも充実していました。また気合を入れなおして勉強も就職活動も頑張ろうと思います。たくさん載せたい写真があるのですが、容量が決まっているのでほんの一部だけ紹介しますね。
d0014975_2353980.jpg 8/4〜8/8。日本から看護学校時代から仲のいい親友がわざわざフロリダまで夏休みを使って来てくれました。5日間と短期間でしたが、とっても楽しかったー。いっぱい話したい事があったはずなのに、会えただけで満足しちゃって悩みなんかも吹っ飛んじゃった。ディズニーワールドで閉園まで楽しみました。


d0014975_2405069.jpg 
8/10。フロリダにはたくさん遊べる場所があるのですが、なんせ貧乏学生のためどこでも行ける訳ではありません。ですが、夏休みだし、仕事も見つかったら遊ぶ時間もなくなるし(言い訳??)、ということで「Sea World」という水族館兼遊園地に行ってきました。イルカやシャチのショー等が近場で見れて楽しかったー。本当に彼らは頭がいいなーと感心。写真はマナティー。フロリダはマナティーの生息地、保護区でもあります。正面から見ると結構かわいいですよね?
d0014975_7465556.jpg
d0014975_7472061.jpg
8/16。前々からずっとやりたかったけど時間がなくてできなかった事、、、。うどん作りです。うどんも買うと高いので自分で究極のうどん作りに挑戦しました!写真でみるとなかなかいい感じですが、アメリカの小麦粉は小麦粉の味が強すぎてうどんを食べる時にちょっときつい匂いがします。日本の小麦粉で作れば多分完璧だったはず、、、。素材にこだわるのも大切ですね。
d0014975_7485891.jpg
d0014975_75173.jpg 8/19。セントラルフロリダにあるアメリカで大賞を2回とったことのあるstate park ~blue spring~に行ってきました。この日はちょっと曇りでしたが、たくさんの人が泳ぎに来ていて暑すぎず寒すぎずちょうど良かったです。カヌーを1.5時間ほど楽しんで川に泳ぎに行きましたカヌーをこいでいる途中、野生のワニを発見。写真に小さく写ってます。マナティも見る事ができラッキーでした。水はかなりきれいでスノーケルも楽しめます。スキューバダイビングを楽しんでいる人もいて、私もやりたかったなー。日本で免許をとりましたが、こっちに来てから潜る機会もなく今じゃペーパーです。お金を稼げるようになったらまた挑戦してみようと思ってます。
こんな感じで今年は色んな所にいきました。また新しい学期が始まりますが、色んな人と会って楽しく勉強できるといいんだけど、、。就職もうまくいきますように、、、。
[PR]

by orangenurse | 2006-08-21 02:07 | 学校生活