人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾TRIP   AUG 14、2006

日記遅れているので続けて書いてます。台湾は去年と比べて思ったほど蒸し暑く感じなかった。時差ぼけのせいで朝の5時に起き、早速朝ご飯やさんへ直行。去年も食べた「乾麺」と豚の腸と血を固めたスープ。去年の日記に写真を載せてあるので見てください。台湾には体に良くておいしい食べ物がたーくさんあります。台湾TRIP   AUG 14、2006_d0014975_3263850.jpgこれは台湾名物の「牛肉麺」(ニュウロウメン)牛肉のエキスがたっぷり入って麺もモチモチしていて美味しかったー。牛肉麺は台湾に行けばどこでも食べられるのですが、お店によっても味が違うのでやっぱり現地の人に聞くのが1番ですね。




台湾TRIP   AUG 14、2006_d0014975_3295934.jpg
夕飯は殆ど彼のおばあちゃん家に行って一緒にご飯を食べました。行くたびにテーブルにのりきらないほどのたくさんのご馳走を用意してくれて、毎回苦しくなるほど食べました(笑)。食後は台湾産のマンゴーやバナナ、ライチなどこれまたとっても甘ーい。おかげさまでこの台湾旅行で2Kg太ってきました。

by orangenurse | 2006-08-15 03:37 | アメリカ生活