再び台湾へ、、、、     July 8, 2006

来週の月曜日から台湾に彼と一緒に行ってきます。今年は彼のお兄さんが結婚されるという事で初めて台湾の結婚式に参加してきます。話によると台湾の結婚式に着ていく服は普段着でもいい位ラフなのですが、できれば赤い服を着ていく事が良しとされてます。赤はめでたさを象徴する色。幸い赤っぽい色のワンピースをもっているのでそれで行こうかと思います。台湾は去年いったのが初めて。名物の『屋台』を堪能し好きになりました。ただ湿度が高いのでそれだけがちょっと苦手です。今年は中国語を少し覚えてこようかと思います。去年のようにただ黙っているだけではいけないと思うので、、。分からなくても聞く、話してみる、理解してみる。これは言葉を覚えるための鉄則です。
もう一つの楽しみは美容院に行って髪を切る予定。台湾にはいくつか日本語が話せる、もしくは日本人のスタッフがいて、ヘアスタイルも日本の流行をまねている様なのでアメリカで切るよりかは安心できそうです。
長いフライトで疲れそうだけど、無事に着ければ良しでしょう。ほんと、飛行機は苦手なんです。
帰って来たらたくさんの写真と話をblogに載せてきますのでお楽しみに!!
HAVE A GREAT SUMMER BREAK!!!
[PR]

by orangenurse | 2006-07-09 09:32 | アメリカ生活