野良りす           June 28,2006

d0014975_22493118.jpgアメリカではリスがよくうろうろしてます。オハイオでもインディアナでもそしてこのフロリダでもリスはいました。州によって多少リスの特徴は違うように思う。オハイオにいたリスは丸くて毛並みがきれいで可愛かったけど、フロリダは毛が短く、色もなんだか汚い、、。気候のせい??この日はたまたま玄関にリスがいたので果物をあげてみたらムシャムシャ食べてた。調子に乗ってクラッカーもあげてたらやっぱりムシャムシャ、、。よく見ると可愛いもんだねーこっちのリスも。ちょっと癒された。
話し変わって昨日はCPTの話を聞きに学校のInternational advisorに会った。F1で学校外で働く方法はないかとたずねた所CPTを出してくれた。CPTは学校に通いつつ週20時間のPart time job(学校外)ができると言う事。私のようなAA degreeでCPTというのは普通ありえないんだけど、免許持っているって事であっさり許可してくれた。後で知ったんだけどそのアドバイザーはDirectorだったのです。上の人ってやっぱり権力あるわー。サインひとつで何でもできちゃうんだから、、、。CPTのもうひとつの利点はSSNがもらえる事。1年前からバイと探しても見つからず、足踏み状態だったのにCPTのおかげでこの問題も解決。何もかも免許のお陰です。恐るべしNCLEX-RN!!
新たな問題は仕事をしつつ最悪の場合最低でも12単位授業を1セメで取らなくてはいけないということ。いつも12単位取っているけど十分手一杯だったからこれに仕事が加わるとどうなるんだろう、、、??何とかして単位を減らす方法を考えなくては、、、。
1難さってまた1難とはまさにこの事か、、。
[PR]

by orangenurse | 2006-06-28 23:20 | アメリカ生活