TOEFLからは逃げられない、、、。 June 7, 2006

気分転換にスクリーンを変えてみました。
visa screen 申請のためTOEFLが必要という事でまた勉強始めてます。TOEFLは留学前に3回、インディアナの学校に行った時、そして今の学校に編入する時トータル5回受けてます。正直TOEFLは苦手です。リーディングがやたらと長いのと、興味のない物語ばかりで気力を失います。最後のTOEFLを受けた時「あーやっと解放された、、。」と思ってましたが、ここに来てまた出会ってしまいました。しかもTOEFLは新しくなってスピーキングが加わりました。
アメリカで医療者としてお仕事をするためにはアメリカと同等の教育もしくは能力を要求されるため、その証明としてTOEFL等の英語の試験である程度の点数をとらないと就労ビザやグリーンカードの申請ができないとの事です。せっかくNCLEXが終わったというのにまた試験かよ。といった気分です。アメリカで活躍されている日本人ナースの皆さんはこの難関を乗り越えているのですから私にだってできる!はず。取り合えずまた頑張ります。
早速テキストも買いました。「kaplan TOEFL iBT」です。NCLEXのテキストもカプランを使っていたのでまたここでお世話になります。
TOEFL iBT, フロリダの看護情報、visa screen 情報求めてます!! どんどん情報交換して行きましょう!!!
[PR]

by orangenurse | 2006-06-08 07:58 | アメリカ生活