慌ただしい毎日、、、    Apr 20, 2006

みなさんご無沙汰です。学校の勉強やNCLEXの事で一杯でなかなかblogを更新する気にもなれず、気づけば4月の半ばになってました。どうもすみません。
NCLEXの予約も済ませ、後は受験するのみとなってます。具体的な日にちは今は秘密にさせて下さい。もうすぐ試験とだけ言っておきます。今はNCLEXの事を考えるだけで心拍が上がったり、手が汗ばんだりしてしまい、精神的に負担が大きいのであまり考えたくないのですが、この間クラスメイトの子が実は以前NCLEXを⒊回受けたけどダメだったんでメジャーを変えた、、、っていう話を聞いてしまい今の私にはかなり痛い情報でした。とにかくいろんな思いや邪念がよぎってしまい、精神的に負担がかかっているのでなるべく考えないように、かつ勉強を続けている状態です。先週試験会場のそばまで来たのでついでに下見にいってきました。受付しか見れなかったけど、TOEFLの会場によく似ていました。雰囲気が分かっただけでも精神的に楽になったかんじ。
当日まであきらめず頑張りたいと思います。
話変わって、そんなストレスフルな最近の息抜きは「Sex and the city」を見る事。ドラマに出て来る4人の優雅な生活が羨ましい、、、、。それ以上に4人の友情が羨ましいのかも。アメリカでそういった仲のいい友達を見つけるのってかなり難しいと思う。
最近アメリカ人、特に白人が冷たいと感じる。私の周りだけかもしれないけど、、。アジア人ってアメリカ人にはどう思われているんだろう、、、、??なんてよけな事まで考えてしまって自分で悩みを増やしている訳です。
今はとにかく色々ストレスです。けど、なんとか乗り越えていくのでご心配なく。
blogの更新がなかなかできずにすみません。また時間を見つけて更新しますね。
[PR]

by orangenurse | 2006-04-21 12:51 | アメリカ生活