人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finally,,,, Mar 28, 2006

待ちに待ったATTがやっと発行されました。これを手に入れるためにどれだけ時間がかかった事か、、。今日NCLEXにもう一度確認の電話をした所「state boardに確認しないと、、、」と2週間前と同じ返事が返って来たのでちょっと頭に来て「前にも同じ様な事言ったけど、全然問題解決できてないじゃない!」という様なニュアンスで責め、Fumiさんから頂いたアドバイス「オペレーターの名前を確認」を実行。「次待っても来なかったらもう一度あなたに確認しますからね。」と念を押し、ちょっとすっきりした。さらに念のためstate boardにも連絡。そしたら午後にはe-mailでATTが届いてました。「やればできるじゃん」と思う反面、なんでこんなに時間がかかったのか今だふに落ちず、、、後は日程の予約を入れれば安心です。ふー、、、。あとは勉強するのみです。昨日PCで練習問題を解いたけど今ひとつ、、、。知らない事がたくさんあってちょっと焦ってます。が、どこから手を付けていいかもちょっと分からず、、、。とにかく今のうちにたくさん間違えて、いろんな問題に慣れておこう。
話変わって、彼が腕に蜂窩織炎のような物ができたので、cvs(薬屋さん)に行って薬を探したんだけど見つからず。私が病棟にいた時は「リバノール」という薬を湿布していたんだけど、アメリカではどうやって治療してるのかな?英語で「蜂窩織炎」も分からないし、リバノールの代りになるものも分からないし、しかもこっちには「油紙」が売っていないのです。包帯やバンドエイドも種類が多くて何がなんやら、、、。「看護師試験もうすぐ受けるのに、こんなに知らない事だらけでいいのかな、、?」と急に不安にもなりました。とりあえず「Hydrogen Peroxide」という消毒薬を買ってみました。どなたか何か知っている事があれば教えて下さい。

by orangenurse | 2006-03-29 11:30 | 学校生活