Icecream again.... Mar 24, 2006

d0014975_3594748.jpgd0014975_401626.jpgまたアイスクリームの話になります。ビーチのそばに「Cold Stone」というアイスクリームチェーン店があります。その名の通りキンキンに冷えた石の鉄板の上に選んだアイスとトッピングをmixしてオリジナルのアイスクリームが作れるという事で人気を集めています。mixしてくれるのは店員さんなのですが、手つきが職人並み。日本のお好み焼き屋の様です。サイズがsmall, medium,largeではなくlike it, love it,となっていて最初来た時はどうやってオーダーすればいいのかさっぱりわからなかった(笑)。ここのアイスクリームは高いので2回しか来た事ありません。ご褒美用です。d0014975_403572.jpg先々週の写真ですが、今もだいたいこんな感じです。泳いでok,日焼けしてok. 私にとってはまだ寒いんですが、、。
今日、またNCLEXに電話をしてどうやらstate boardにもまだ連絡をとっていない様。オペレーターが電話をかけるたびに変わるので、申し送りがされているのかどうかも怪しい(職業柄「申し送り」にはちょっとうるさいかも、、)。念のためstate boardにも連絡。どうやら住所のちょっとしたミスが原因らしい。こっちでは住所を書くとき「Road」を「Rd」と略す時があるのですが、多分私がNCLEXには「Road」、State Boardには「Rd」と書いたので住所が合わないため認識できていないらしい。あくまでもスタッフの憶測ですが、そんな事のためにこんなにも待たされるなんてびっくりした。私がもっと早くstate boardに連絡すべきだったのか、、。今だに電話は苦手です。来週また待って来なかった時は一体どうしようか??アメリカの書類の処理に関してかなり不満と不信感を抱いている私。これ以上落胆させないで下さいね。
[PR]

by orangenurse | 2006-03-25 04:24 | アメリカ生活