春眠暁を覚えず、、、、  Mar 1,06

英語に直すと"We are apt to oversleep in spring"(ジーニアス和英辞典より)。最近本当にsleepyな毎日が続いている。今日は朝7時半に起きて机に向かったんだけど、頭がボーッとしちゃって「10分休もう、、」と目を閉じた。はっと気づいて時計を見たら9時半、、、。それでも眠くて昼寝までしてしまった。そしてまだ眠い、、、。ここ最近眠気覚ましにコーヒーやコーラを飲む事が多く、胃が荒れたのかニキビも増えた。
明日は休みなのでのんびりしたい所だけど、やる事がたまっているのでストレスがたまりそうです。
フロリダは最近天気が良いんだけど、私の部屋は日が当らないので薄暗くしかも寒い、、。私は人1倍も3倍も寒がりなので今日はコートとマフラーを来て部屋で過ごした。外にはノースリーブで歩いている人がたくさんいるというのに、、。
日中と朝夜の気温差が激しく、周りでは風邪を引いている人が結構いて私も喉の調子が良くない。せっかく先月風邪をひいて治ったと思ったのに、、。
ひどくならないうちに治ればいいんだけど。病は気から。気合い入れていきたいと思います。
日本では桜や梅がそろそろ咲き始めているようですね。桜の淡いピンクが懐かしいです。
[PR]

by orangenurse | 2006-03-02 12:27 | アメリカ生活