所変われば品変わる、、、、   Feb 25, 2006

d0014975_6174212.jpg今アメリカでNo.1の映画『Eight Below』。この映画はまさに日本の「南極物語」のリメイクです。私が生まれて初めて見た映画(もしかしたらその前にも見てるかもしれないけど、記憶にあるのはこの映画が初めてです)が「南極物語」だったので、思い入れがあります。
さすがアメリカ。名前も画的にもかっこいい。犬の「タロー、ジロー」も「MAX, MAYA」になり、同じ映画とは思えません。日本では3月公開予定ですね。興味のある方、是非見て下さい。
そうそう、バレンタインはどう過ごされました?アメリカはご存知の通り、女性からも男性からもプレゼントを送ります。でも、どちらかというと男性が贈る率の方が高い気がする。
日本では女性から男性というのが定着しているので、私も彼にチョコレートをあげましたが、彼の住む台湾では男性から女性に贈るのが当たり前なのだそう。しかも旧暦もカウントされるので、台湾はバレンタインが2回あるんだとか。男性陣はかわいそうですね。
イベントだらけのアメリカ。バレンタインの商品はなんとクリスマスが終わってからすでに店頭に並んでいました。今は「イースター」と「St.パトリックday」商品です。
慌ただしいというか、切り替えが早いというか、、。
なかなかblogの更新ができず、申し訳ありません。読者が減っていない事を祈ります。
[PR]

by orangenurse | 2006-02-26 06:52 | アメリカ生活