アメリカの定番(Pop Corn)      Apr15, 2005

d0014975_361359.jpg今日はお家で映画鑑賞。「Ray」を見ました。2時間半とちょっと長かったけど、なかなかいい映画。
有名になる人はそれなりに波瀾万丈な人生送っているんだなーと思った。アメリカで映画に欠かせないのが「pop corn」でしょう。映画館に行くと7〜8割の人が食べながら映画を見ています。スーパーに行くとたくさんの種類のポップコーンがあってどれを食べようか迷ってしまうほど。私はあんまり好きじゃなかったんだけど、こっちのポップコーンは味がしっかりしているから美味しい。私のおすすめは「salt&sugar」。あまじょっぱさが何とも言えません。お土産で買って行く予定。
d0014975_3185599.jpg2枚目の写真なんだか分かるかなー?この写真はだいぶ前に撮ったんだけど、実は「マナティ」なんですよ!フロリダに自然の「マナティ」が川に泳いでいて、この日は天気が良かったのでひなたぼっこに50匹以上のマナティが集まっていました。どれも170センチ以上はある大物ばかり。マナティは水族館でしか見れないものだと思っていたので、この日はかなり感動でした。ちょっとでかくてかわいいとは言えないけれど、フロリダにはまだまだたくさん自然が残ってます。
尚クーン!これが本当は見せたかったんだよー。あの日は寒いのに無理矢理つれて来てごめんねー!!
[PR]

by orangenurse | 2005-04-19 03:24 | アメリカ生活