Merry X'mas!!!! Dec 24, 2005

とうとうこの時期が来ましたね。皆さんはどのようにおすごしでしょうか? ビーチまで散歩に行ってきましたが、たくさんの家族づれが来ていました。水着になれるほど暑いとは思わないのですが、基礎体温の高いアメリカンにとってはちょうどいいのでしょう。フロリダらしいクリスマスの過ごし方だなーと思いました。

最近私は病院の夢を見ます。看護の勉強をしているせいでしょうか??今日はふと働いていたときの事を思い出しました。クリスマスの夜勤はちょいとむなしく、ちょいと楽しかったりもしました。みんなで夜食のケーキやちょっとしたごちそうを持ってきて、急変がなく静かに朝が来る事を祈る、、、。なかなかそうはいかないんですけど。
クリスマスと言っても、うちは今回は特に何もしません。なんだかあまり盛り上がれない、、、。ケーキもアメリカのはすっごく甘いから買う気にもなれず、もちろん作る気にもなれないので普通に過ごす予定です。

クリスマスが終われば次はお正月、、、。本当にあっという間ですね。
来年の冬は私も日本で過ごしたいな、、、。

みなさん、素敵なクリスマスを! 夜勤や仕事の人は頑張って!!
[PR]

by orangenurse | 2005-12-25 01:56 | アメリカ生活