気がつけば、、、、Dec 20, 2005

昨日でフロリダ生活ちょうど1年を迎えました。d0014975_111254.jpg2004年の3月からOHIO州の語学学校へ。この写真は私のホームステイ先の子供(左2人の男の子)と近所の子。他に3人子供がいたんだけど(子だくさん家族で今はもう1人増えました)、一番この2人がなついてくれた気がします。子供はあんまり得意じゃなかったけど、この子達のおかげで少し子供が好きになったかなー??
d0014975_145447.jpg語学学校が終わって8月にINDIANA州のちょいと田舎なVIncennceという街にある大学に通いました。ここではたくさんの素敵な日本人や韓国の友達ができて、楽しく過ごせたよ。写真は寮の部屋です。ここでアメリカ人の18歳の子がルームメイトだったけど、あまり会話もなくちょっと息苦しい生活だった気がする。今となってはいい経験だけど、初めてこの部屋を見た時「牢屋!?」かと思った位殺風景だった。d0014975_174651.jpg4ケ月後の12月、フロリダの学校へ転校し今現在に至ります。アメリカに来た日の事も、インディアナにいたときの事も鮮明に覚えていてとても1年以上経ったとは思えません。この間に私は成長したのだろうか??英語は上達しているだろうか?とちょっと不安にもなります。まだまだ慣れない事もたくさんあるけれど、小さな事をどんどん積み重ねて少しづつ成長できればいいなと思う。

クリスマスももう少しですね。みんなが素敵な時間が過ごせますように、、、
[PR]

by orangenurse | 2005-12-21 01:26 | アメリカ生活