終わったー!! Dec 12, 2005

朝の8時から試験を受けて9時に終了。私の今学期のfinalはあっという間に終わってしまいました。私のクラスは普段早くても9時25分から。こんなに早く学校に行ったのは始めてかもしれません。道路はやたらに車が多い。反対車線は渋滞しかけている。そう、この時間帯は社会人が出勤する時間。のんびりした学生生活にちょと罪悪感を感じました。今から私の冬休みです。とはいっても私には受験勉強という大きな課題が残っているので冬休みは今までの遅れを取り戻すべく、有意義に使いたいです。
受験勉強用にオンラインコースを取ってみたけどPCの文字を見るのはかなり疲れます。吐き気と眠気を催し、本番はどうなるのかと、、。TOEFLの時もそうでした。慣れておかないとかなり大変です。
アメリカの看護師免許試験は筆記ではなくTOEFLのようにPCを使います。選択問題でクリックするだけ。受験日も年に1回ではなく365日選べます。その点はかなりありがたいですネ。
最近気になるのは日本でやたらとくらい事件が続いている事。ありえないような事が次々と起こって日本の将来が不安になります。みなさん、気をつけて下さいね。
写真はこの前作った「なんちゃっておでん」です。おでん味だけど、中身は水炊きの具が入ってたりして、、。フロリダも最近寒くなってきたので久々にお鍋を食べてあったまりました。日本のお鍋が恋しいです。d0014975_218765.jpg
[PR]

by orangenurse | 2005-12-13 02:19 | 学校生活