人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合い入ってます!! Are you ready?   Nov 21, 2005

ハロウィンが終わり、今度はクリスマスの準備が進んでます。学校にはすでにクリスマスツリーが、、。TVコマーシャルも音楽がクリスマスになってます。でもその前に、、、。11月の第4週目。アメリカ人にとってクリスマスの次くらいに大事なイベント「Thanks Giving」です。アメリカの学校はほとんどお休みになります。24日から27日までうちの学校も休み。先生によっては23日から休みにするクラスもあります。もうすでに休んでる生徒も何人かいます。実家に帰り、家族と時間を過ごす。日本の正月みたいなものでしょうか?あとこの時期はほとんどの店が大セールをします。50%〜90%は当たり前。しかも開店は朝の6時くらいから。私も去年朝4時起きで並びましたよー。そりゃ寒いわ眠いわでぼろぼろだったけど安く洋服が手に入りました。今年も早起きするのかなー、、、?
気合い入ってます!! Are you ready?   Nov 21, 2005_d0014975_4171941.jpg写真は「豆花(ドウファ)」という台湾のsweets。絹ごし豆腐のもっと柔らかいものを想像して頂くと分かりやすいかな?知り合いが豆花を作ってくれたのであずきを煮てみました。始めてにしてはなかなか美味しかったです。
Thanks giving と言えばターキー(七面鳥)。ですが、七面鳥を焼く勇気はまだありません、、、。

by orangenurse | 2005-11-22 04:20 | アメリカ生活