Happy Holloween!! Oct 30, 2005

d0014975_2345737.jpg今日でサマータイムがおわり本当は9時に起きたんだけど、時計は8時。1時間特した朝となりました。
明日はハロウィン。フロリダのハロウィンはあまり派手に飾られていないです。ちょこっとデコレーションしている位。お菓子をもらいにくる子供はいるのかな??
最近はフロリダも少し涼しくなり過ごしやすくなっています。とはいってもまだ半袖で過ごせますが、、。
看護師試験の勉強を始めていますが、日本での知識もかなり忘れている部分が多くちょっと焦ってます。検査データーなんてかなり忘れてるし、、。問題集もなんだか突っ込み放題でなかなか先に進まない。昨日やった問題は「妊娠9ヶ月の妊婦が野球観戦中に陣痛が来て赤ちゃんが産まれてしまいました。ナースとして優先すべき行動は4つのうちどれか?」だって。「9ヶ月で野球なんて見に行くなよ!」とか「そこで赤ちゃん産むのかよ」なんて突っ込みまくり。「救急車呼ぼうよ。」と思っても回答欄に「救急車を呼ぶ」なんてないし、、。正解は赤ちゃんを母親に抱かせ母乳を飲ませる。
なんだかふにおちない答えだけど、、。こっちのディズニーランド行くと、まだ首の座っていない赤ちゃんを抱いた家族や、骨折してる人、車いすの人たくさん見ます。そこまでして来るか?と思うけど、逆に「大丈夫なんだ。」とも思う。日本人の方が考え過ぎなのかも。皆さん、どんどん外に出ましょう!!
今月から気合いを入れて試験勉強取り組みたいと思います。頑張るぞー!!!
[PR]

by orangenurse | 2005-10-31 00:19 | アメリカ生活