好きな事 好きなだけ、、     Oct 7, 20005

d0014975_122420.jpg昨日から連休に入ってます。fall break とでも言いましょうか? 火曜日までお休みです。やったー!!、、、でも連休明けはテスト三昧、、。
ずっと勉強する気にもなれないので、時間を見つけてやりたい事やってます。木曜の夜は白身魚の春巻き、昨日はグリーンカレーに挑戦。無印良品のキットが無くても作れる事に感激。d0014975_1233523.jpg今日は朝から「チーズ蒸しパン」を作ってブランチ。 
そして貝割れ大根の栽培、、、。なんだかかなりヒマしてる主婦にも見えるけど、、。フロリダに来て料理の腕あげて、自家栽培始めて、一体私は何になろうとしているのか、、?d0014975_1282231.jpg
貝割れ大根って育てると本当に数少ない、、、日本のスーパーでは使い道に困るほど売っているのに、、。農家の皆さんごくろう様です。と言いたいくらい。
アジア(特に日本)の食材が高いアメリカでどうにかして食べたいと思った時に私は「知恵」をつけました。買わなくても「自分で作る」という知恵が湧き、作ってみて意外に簡単な事に気づく。それからさらに簡単な方法、応用を身につける。何か問題にあわないと知恵や知識なんて身に付かない事に気づいたようなきがする。便利すぎればすぎるほど頭は働かなくなる。オートマの世界だけじゃなくマニュアルの世界も知った方がいざというとき役立つのではないでしょうか??なんて思うわけですよ。だからこれからも何か問題に直面した時、「何かを得るチャンス」と思って前向きに立ち向かっていきたいと思う。『失敗は成功のもと』は本当にその通りです。
そういう事は前から知ってはいたけれど実感したのは久しぶり。
残りの連休大切に過ごしたいと思います。
[PR]

by orangenurse | 2005-10-09 01:31 | Cooking