Flea Market Oct 4, 2005

d0014975_2441229.jpgd0014975_245220.jpgこの間の日曜日にうちから車で30分ほど行った所に「Flea Market」という市場へ行きました。前から行こうと思いつつずっと行けていなかったので「やっと」って感じ。毎週金曜から日曜の朝9時から4時くらいまで野菜やら雑貨やら色々売ってます。思っていたよりも大きかったのですが、物の質的にはあまり、、。野菜は安かったので長ネギとピーマンとレタスを購入。今回私がここに来た目的は「Funnel cake」を食べるため。
d0014975_2521288.jpgアメリカのお菓子なんだけど、ホットケーキの生地を「じょうご」のようなものに入れて油の中にタラーッと回し入れて、揚がったら粉砂糖をたっぷりかけてできあがり(トッピングでジャムとチョコレートも選べます。)外はさっくり中はフンワリ。4人で1つを分けて食べたけど、十分すぎるほどのボリューム。このお菓子は自宅でもできるみたいで専用の粉もちゃんと売っているそうです。
今月はハロウィンがあるのでお店はお化けやらかぼちゃやらやたらと黒とオレンジが目立ちます。アメリカの好きな所はイベントがとにかく派手。ハロウィン、クリスマス、イースターはスーパーに入ると色々見ちゃうのでなかなか買い物が終わりません。
今回はパンプキンパイでも作ってみようかと思います。
[PR]

by orangenurse | 2005-10-05 03:00 | アメリカ生活