収穫際!!         Sep 28 ,2005

d0014975_9185756.jpgうちのトマトがとうとう食べごろになりました。ミニトマトよりやや大ぶりですがここまで本当に良く育ったと思います。
d0014975_9192930.jpgせっかくなので大根サラダと合わせてみました。味はやや甘く、野菜の青臭い味もしっかりあって、なかなか美味しかったです。半信半疑で育てたトマト。自然の力には本当に感心させられます。
d0014975_920814.jpg大根サラダを作ったので、今夜は和食で統一。この間、生のキノコ(たぶん椎茸、、?)が手に入ったので茶碗蒸しを作りました。初めてにしては大成功です。久々に食べたのでかなり感動しました。また作りたいなー、、、。
そうそう、アメリカに来てから髪のダメージが強くてかなりボサボサになっていたものの、いいトリートメントを買う余裕も無く美容院にはもちろん行けず、あきらめかけていましたが、ネットで「ダメージヘアにオリーブオイルをつけるといい」というのを見つけて早速実行。シャンプーした後、料理用の「エキストラバージンオリーブオイル」を大さじ1〜2くらいほどつけたあとにさらにトリートメントをつけて洗い流すとかなりしっとり落ち着きます。昨日やったばかりですが、すぐ効果がでるのでおすすめですよ。ぜひお試しください。
フロリダはまだ暑い日が続いています、、、。今日は大きな雷が鳴っていました。
[PR]

by orangenurse | 2005-09-29 09:41 | Cooking