Sep 22, 2005 そしてまた繰り返す、、、。

d0014975_5465684.jpg写真は「豚の足の煮物」。彼が作ってくれたんだけど、沖縄でも豚の足は食べた事あるし、コラーゲンがたっぷりだから食べた方がいい。あんまり深く考えたり見たりしなければ十分に食べられます。美味しいよ。
最近やっとblogを書く気になりました。先週はテストで書く気になれず、ネタもなくあっという間に1週間が経ってしまいました。この間のトマトも今は赤くなり始めています。
私のクラスは月から木まで。月火はお昼。水木は遅くても3時半には家にかえってます。だから時間はたーっぷりあって、勉強し放題のはずなんだけど、看護の問題集を解く時間が何故か無い、、。週末になると看護の問題集をにらみながらこれからの計画を練る。「よし、1日10問ずつ解いていこう。」と決めるが1週間後には開かれていない問題集を見つめ、「はて、なんで1問もやっていないのだろうか、、計画を練り直さなくちゃいけないな、、。」で、また計画を練る。で1週間が経つ、、。問題集を買ったのは去年。もう1冊がまだ新品で本棚に置いてある。試験は来年の5月予定。時間的余裕があるようだけど、実は無い。学校の授業でかなり一杯一杯の私。問題集に手を付ける余裕がなかなかない、、。というのは言い訳かも。最近自分の生活が単調に思えて来た。学校と家の往復。日本のようにちょっとぶらっと、、、ができないし、する場所も無い。毎日同じような天気で一体今が夏なのか秋なのか分からず。ようするにだらけているのかな?ついつい日本の生活と比べてしまいます。
日本は今は秋なんだね。あのちょっと寂しい空気がなつかしい、、。
日本の友達、家族が急に恋しくなりました。みんな元気が一番です。
秋のせいか、いまはちょっぴりセンチメンタルな気分です。
[PR]

by orangenurse | 2005-09-23 05:48 | アメリカ生活