なんでだろー??   Sep 13, 2005

d0014975_4405117.jpg これうちのトマト。苗から育てて今こんなに大きくなりました。ベランダだけどよく咲いていると思う。今まで植物はまともに育てられず、サボテンまで枯らしてしまうほどの植物オンチです。しかーし、今回は彼のサポートもありここまでやって来れました。謝謝(シェイシェイ)。今日は授業中ふと気になったこと。こっちでは授業中先生に質問する方法が2つあります。1つは手も挙げずいきなり質問しだす。もう一つは手を挙げて先生が指すまでずっと黙って手を挙げ続ける。先生によっては生徒が手を挙げているのも知らないで話が先に行く事もあるから、私としては「せんせーい!」って呼べばいいんだと思うんだけど、それもせずただだまーってひたすら手を挙げている訳。周りの生徒も知らんぷりよ。たまーに手を挙げたのに気づかれないまま終わる人もいる訳。みじめに感じないのかな?そう思うのは日本人の私だけ?私は心の中で「先生!早く気づいてあげて!!さっきからあの人手を挙げてる!!」って念を送ったりしてるんだけど。
この謎を早いうちに解決したいと思う。
[PR]

by orangenurse | 2005-09-14 04:52 | アメリカ生活