人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くやしいいいいい〜!!   Aug 22, 2005

この前の日記の日付間違えてました。ごめんなさい。今日からまた学校が始まりました。今日から1人で学校まで車を運転してます。今までは彼に送り迎えを頼んでいました。いつまでも甘えてばかりじゃ1人立ちできないからね。アメリカで生きていく以上、車の運転は基礎中の基礎。それができないで何ができるって言うのさ!まあ、今日は無事にたどり着いたけどこれからも安全でありますように。
そうそう、今日は嬉しいニュースが。FLの看護協会から看護師試験受けていいよっていう通知がきました。看護のクラスも英語のクラスもとらないでいいとの事。日本の看護学校の単位がアメリカで通用したようです。あんなに小さい学校でも役に立ったなーと感心してます。これも全てS先生(元看護学校教務主任)のおかげです。私は先生に学生の時からアメリカで看護師になりたい事を話していたのでその頃からずっと協力してもらっていました。感謝しきれないほどです。
今度は試験を受けるために、NCS pearson という所に登録しなくてはいけません。申請料200ドルです(痛)。ちょっと分からない事があって思い切って電話をしたのですが、言っている事が本当に分からず、、。「sorry?」「pardon?」と聞き返し、私の英語も理解されず、あまりの分からなさと自分の情けなさになんだか涙が出て来そうになりました。アメリカに1年以上もいるのに何やっているんだろうって、、。クラスの授業も早くて分からない事だらけ。このままナースなんてできるのだろうか?アメリカで暮らして行けるのだろうか?って不安さへよぎります。悔しい。とにかく悔しい。この悔しさは勉強にぶつけないとね。
英語の習得は無理だとは思っていません。時間はかかるけど。みんなにできる事は私にもできる。私にできる事はみんなにもできる。私に必要なのは強い精神力。他の留学生も同じような経験しているんだろうな。私だけじゃない。頑張らねば!!

by orangenurse | 2005-08-23 06:13 | アメリカ生活