人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y本先生再び、、!?        Aug 18, 2005

Y本先生再び、、!?        Aug 18, 2005_d0014975_715465.jpg日本に帰った時に家にあった朝顔の種をFLに持って来て育てています。7個蒔いてこの1つしか芽が出ませんでした。なのでとっても大切に育てています。ツルが長過ぎてどこに巻き付いていいのか困ってます。いつ花が咲くのかな、、、?
今日はmedical terminology(医学専門用語)クラスの初日でした。先生は医師のDR.Gです。南アフリカから来たようで発音にちょっとアクセントがあってかなり早い口調でしゃべるので追いつくのが大変です。それよりもDr.Gは私が病院で働いていた時にいたY本先生にちょっと似てます。目のぎょろっとした所、体格、迫力のある顔。第一印象は「怖そう、厳しそう、、。」でした。が、授業後にちょっと話しかけたら意外に優しい人です。励ましてくれたし、笑うと優しい顔してるし。人を見かけで判断する癖直さなくちゃね。なんだかY先生との思いで(?)がよみがえって来ました(笑)。Y先生は元気かな〜?
今日もクラスメイトや先生に話しかけてみました。たった1言話すだけで会話って広がります。この調子で頑張らないとね。あと、前クラスで一緒だった人があった時に挨拶をしてくれました。なんだかたったそれだけの事だけどとっても嬉しく感じた訳です。
自分の存在がそこにある事を実感できた1日でした。

by orangenurse | 2005-08-19 07:33 | 学校生活