Finding a Job!! Aug 11, 2005

d0014975_750134.jpg夏休みもあと4日です。なんだかずいぶん休んでしまったような、、。働いていた時とまるで生活が違うので休みすぎると罪悪感さえ感じてしまいます。日本はお盆の時期ですね。アメリカに来てから母や祖母のお墓参りも1年に1回になってしまい、法事にも行けず自分は親不孝ものだなーとつくづく感じます。「どこでもドア」さえあれば、、。
次のセメスターからちょっとバイトをしようと思ってました。金銭的にもちょっと厳しいので少しでもお金を貯めなければ、。アメリカは学校外のバイトは法律的に禁止されています。(といいつつこっそり働いている人はたくさんいます。)なんて留学生に優しくないんだろう。こっちの状況も分かって欲しいよね。で、この間学校に行ってバイトをしたいと言ったらたくさんの書類を手渡されました。個人情報やらセクハラに関するアンケートや調査、とにかく読むだけで疲れてしまいそうです。しかも今は夏休み中なので人手は足りているとの事。うーん、、、なんだか先は長そうです。理想は図書館なんだけどな、、、。アメリカは積極性が大事です。待っているだけでは何も手に入りません、、。shyでlazyな私に自分を売り込む事ができるでしょうか?!
日本で働いていた頃が急に懐かしく、羨ましくもあります。人間って調子いいよね。仕事している時は「休みたーい」なんて思って、いざ休みがあると「仕事したーい」なんてさ。今あるものに感謝しないといけないのにね。 
みなさんはどんな夏休みを過ごしてますか??
[PR]

by orangenurse | 2005-08-12 08:06 | アメリカ生活