あと1日

明日でFNPプログラム最後のクラス、、、と言ってもテストなのだけれど。

昨日は一足先にNursing schoolだけの小さなGuraduation ceremonyがあって、その後クラスメイトと飲み会に行きました。久々にお酒ものんで、盛り上がって楽しかったナー。「こんなに楽しいならもっと飲み会を開くべきだったねー」とみんなで反省。

この1年、本当にあっという間で入学したのが昨日の事のように思う。
うちのプログラムは他の学校と比べて1年と言短期間で実習時間も単位も少ない様に思うけれど、それなりに充実した学校でした。学校では本当に基本的なことを学んで、「後は経験をつんで成長しなさい」的な感じです。
正直、物足りなさもあるし不安もいっぱいだけれど、今まで学んできた事を実際に役立てるように働けたらいいなー。

先週はオーランドでFNPのカンファレンスがあって、色んな情報を得られてとっても勉強になった。
自分がアメリカのNurse Practitioner の輪に居る事に夢を見ている感じでした。まさか、ここまで本当に来れるとは、、、。
無知なままただひたすら「NPになってみたい!!」と夢を抱き、語学学校から始まりそして今はその夢がどんどんと近づいている。

大学院を卒業したのはまだ始まりに過ぎず、これからが本当の勝負。
今までの努力の過程が今後も私を支えてくれるだろう。
[PR]

by orangenurse | 2011-08-05 09:44