昨日のそれから、、、     July 27, 2005

d0014975_457461.jpgd0014975_4572643.jpg写真は帰国した時に彼を浅草に連れて行った時のものです。左は浅草名物の「人形焼き」、左は浅草で有名な天丼「大黒屋」の天丼定食です。1900円とちょっと値段ははりましたが、次にいつ来れるか分からないと思ったのでついフンパツしてしまった訳です。ボリューム、味は問題なかったけど、もう少しアツアツが食べたかったのが本音です。彼は喜んでくれたので良かったとしましょう。
話は変わって、昨日シャトルの打ち上げを見て午後をのんびり過ごし、彼に「映画でも行こう」と言われ行って来ました。ちょうど今は「Charlie and the Chocolate Factory 」(ジョニーデップ主演)というのがやっていて、私はこの物語は日本にいた時初めて挑戦した英語の本だったので、とっても印象に残っていました。読んだものと見比べてみたかったのであまり気に乗らない彼を半ば強引に誘ってみました。フロリダの映画料金は$5.50(約600円ちょい)と日本に比べてとっても安いので映画好きの私にとっては本当に嬉しい限りです。この映画は子供向けに作られていますが、大人も十分に楽しめるマニアックな部分もあるのでお勧めですよ。見終わったのが7時15分。ちょうどその時間に他の部屋で「star wars III」がやっていたのを彼が見つけ、今度は強引に連れて行かれました。ここの映画館では館内から出なければ他の映画を見に行ってもO.K.です(見つかったら大変だろうけど。)でも、周りの人もよくやっているので「郷に入っては郷に従え」と言いますし、やってみました。初めての映画のはしご(movie-hopping??)です。友達は3回連続で見たそうです。4時間はやっぱり疲れました。
映画の内容はSF苦手でもSWが分からなくても大丈夫です。映画館で見た方がやっぱり迫力が違いますよね。そうそう、日本で「電車男」やってたけど、あれってどうなのかな?見たかったんだけど、結局見ないままこっちに戻って来ちゃった。
見た方、コメントください。
[PR]

by orangenurse | 2005-07-28 05:18 | アメリカ生活