メルボルン

久々に帰ってきました。

金曜日の実習が早く終ったので、その足で戻ってきました。やっぱり家が落ち着くなー、、、。

でも、何となくマイアミの賑やかさが恋しかったりもします。どっちが私には合っているのかしら??

実習はChild Developmentというクリニックで、未熟児や言葉や体の発育が遅れている子供達を主に診ています。

私が診た子は25週で産まれてきて、心臓、腎臓、甲状腺、呼吸器の疾患を合併して複雑な状態でした。
ちっちゃい頃からすでに多くの病気を抱えて、これからどうなっていくのだろう、、、。医療費や家族の負担は半端無いはず。それでも産まれてきた事を嬉しく思い、育てている母親。強いです。

マイアミに住んで何が変ったって、マンゴーを食べる機会がぐっと増えました。友達のほとんどがマンゴーの木を植えていて、今が季節なので授業で会う度にたくさんくれるのです。

一度、マンゴーを食べて唇が荒れてしまったんだけど、よくあるらしいですね。今はもう大丈夫。

マンゴーの大きさがとにかく半端ないです。小さめのラグビーボールくらいあるんじゃないかな?
マンゴー好きの旦那さんも大喜び。

学校が終ったらマンゴーパーティーをクラスメイトと予定しています。

来週は近所(マイアミ)でマンゴー祭りがあるそうです。おそるべしマンゴー!

でも、傷むとすっごくマズイし臭い、、、。

d0014975_1182074.jpg

[PR]

by orangenurse | 2011-07-03 01:18