フロリダのいい所。       July 26, 2005

d0014975_2562473.jpg 今朝8時に目が覚めてTVを付けたら10時39分にNASAのスペースセンターからスペースシャトルがうち上がるとの事。フロリダはディズニ−だけじゃなく、NASAもあります。
うちからケネディスペースセンター(NASA)まで1時間くらいで着くんだけど、近所からでもシャトルを見られるとの事。半信半疑で急いで支度をして近くのINDIAN RIVERへ。RIVERと言っても海なんだけど、着いたのが10時半頃。すでにたくさんの人が車を止めて待ってました。目の前の海にはイルカまで顔を出し、自然のイルカを見るのはこれが初めて。「ラッキー」なんて思っているうちに周りの人たちがラジオ片手にカウントダウン。 遠くから火の玉みたいなのと白い煙が一気に大空に描かれました。あっという間に行ってしまったけど、貴重な経験だと思う。フロリダに来て良かったなーと改めて思いました。写真はその打ち上げの時のものなんだけど、分かりにくくてごめんなさいね。飛行機雲じゃなくて「スペースシャトル雲」です。今回のシャトル(Discovery)には日本人も乗っているようで、ちょっと誇りに思う訳です。
無事に帰って来ますように。

There was a big event in FL today!! I saw a launched shuttle"DIscovery." Florida is also famous of NASA. I woke up at 8 o'clock and I knew that news. I asked my boyfriend to take me to there and we went to near my beach"Indian river." We arived at 10:30. During I was waiting, I saw dolphin!!! It was very amazing to me! It was first time to see wild dolphine!
At 10:39, The shuttle was launched to the blue sky. There is a Japanese astronaut in the shuttle. I am proud of him very much.
I hope they can come back safty. I had an good experience for my life.
[PR]

by orangenurse | 2005-07-27 03:19 | アメリカ生活