そんな日もある

私はどちらかというとせっかちな性格なので、上手く事が進まないとすぐにイライラしてしまいます。
今の問題は、本来今セメスターで行くはずだった実習先が手続きが遅れて今になっても始められず。なので、前のセメスターでお世話になった実習先に行っています。好きな場所だったし、学ぶ事がたくさんあるので良いのですが、プリセプターのスケジュールも合わなかったりすると必要な実習時間数が持てないので、困るわけです。

とにかく、その行く先のHR(人事部)の仕事の遅い事、、、。もうかれこれ1ヶ月経つのに未だに実習が始められません、、。
向こうの事情もあるんだろうし、ここはぐっと我慢して待つべきなのかもしれませんが、イライラしてしまいます。気楽にいかないとね。

今日はOR(手術室)に連れて行ってもらいMVRという心臓にある僧帽弁の修復術を見ました。あんな狭い視野で細かい作業ができるなーと医師の技術と現代の医療技術に圧巻。明日はCABGという心臓のバイパス術を見学してきます。

貴重な体験ができて感激です。
[PR]

by orangenurse | 2011-06-21 08:39