お疲れー

今週もやっと終った、、、。実習も今週は色々忙しくて疲れたー。ふうぅー。実習をして病院でNPとして働くのはシステムが複雑すぎてちょっと難しいかなーと感じるようになってきた。

今日は私の患者さんではないんだけれど、A-fibの患者のBPが下がってRapid responseがなっていたのでプリセプターと一緒に見に行った。心拍も170-180のA-fibで顔面蒼白。MDが「Cardioversionするしかないね、、、」と。電気的ショックを与えてリズムを整えるんだけど、普通は患者さんを薬を使って眠らせるんだけど、血圧が低過ぎるからってそのままやる事に。ショックを与えた瞬間その患者さんはベッドから飛び上がってびっくりしてた。見てた私もびっくりだよ、、。かわいそうだけど、しょうがないね、、。でもおかげで心拍は普通に戻ったし、血圧も上がってきたのでよかったよ。

卒業まであとわずかだし、なるべく1人で動けるように色々考えるんだけど、まだまだアセスメントや治療計画能力が足りません。こんなんじゃ免許取れてもちゃんと働けないよ、、。

話し変って最近のお気に入りを紹介。

d0014975_8595240.jpg

Plantain chipsは青バナナを薄くスライスしてあげたもの。普通のバナナチップスと比べて甘くないし、塩味が利いててサクサクして食べるととまりません。日本でもあったら流行るんじゃないかな??もうあるのかもしれないけど、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-06-18 09:10