Baking a cake なう。

ただ今夜中の1時になろうとしています。

今日は旦那さんの誕生日なので昨日の夜からケーキ作りに取り掛かっていました(スポンジケーキは1日置いた方がいいらしい。)

1回目は全然ケーキが膨らまず失敗。

2回目は生地を作っている段階で様子が違うので失敗。

で、今は3回目の挑戦。

24cmホールのケーキを作りたいのですが、レシピが少なくて18cmから計算してみたものの数字が微妙でいまひとつ。

もう卵も使い果たしたので後はありません。

何がいけないんだかさっぱり。オーブンや計量器のせいにするほかありません。

日本のお菓子作りのレシピがアメリカで合わない(怒)!!!

アメリカのケーキは甘すぎる(怒)!!

今は旦那さんのためと言うよりもこのままでは悔しくてあきらめきれないという気持ちが強いです。せっかく材料揃えたんだから、今さら出来上がりのケーキを買うわけにはいかないのです。

ケーキよ。どうか膨らんでください。
[PR]

by orangenurse | 2011-05-02 14:03