夏休みの思ひで、、、。    July 20, 2005

d0014975_2218334.jpgd0014975_22302122.jpg
時差ぼけがまだ治らず、今回は重傷のようです、、。そうそう、日本に帰ってまず食べた物は「納豆」でした。久々のネバネバにちょっと感激。あと、日本の卵と食パンと牛乳を食べて「こんなに美味しかったっけ??」と感動。日本の質の良さに誇りを感じます。左上の写真は台湾で食べたスイーツ。「仙草 」という草からできたゼリーにタロイモの餅がのっかっています。これにコーヒーに使うクリームをかけて食べるんだけど、体に良いのだそう。これで35元(120円くらい)でお腹いっぱいに食べられます。右上の写真は看護学校時代から仲の良い友達が帰国を祝して熱海の温泉旅行に連れて行ってくれました。久しぶりに温泉にゆったりつかって、美味しい物食べて、蛍を見て、夜まで色んな事を話したなー。そこの旅館では浴衣が自由に選べて着付けまでしてもらったので奇麗に着る事ができました。
d0014975_2242131.jpgd0014975_2246387.jpg
写真のケーキはケーキ屋で働いている小学校からの友達がわざわざパティシエに頼んで特別ケーキを作ってくれました。よく見るとクッキーにアメリカ地図が書いてあって、フロリダが赤くなっているのがわかりますか?食べるのがもったいないくらいでしたが、しっかりいただいてしまいました。味ももちろん最高です。右上の写真は1番上の兄夫婦の家に彼とお邪魔してごちそうになった「大勝軒」のつけ麺。久しぶりに食べるラーメンの味とボリュームに大満足!!彼も喜んで食べてくれました。
看護師時代の先輩や仲間にも暖かいもてなしをして頂き、去年産まれた友達や後輩の赤ちゃん、そして私の姪っ子にもようやく会って抱っこする事ができました。次ぎ会うときはおしゃべりしているんだろうな、、。みんな元気にすくすく育ってね。
帰国して感じた事。それは私はたくさんの人にたくさん支えてもらっているという事。私の留学生活は周りのサポートがあってこそだと実感したし、心強い友達に出会えて幸せに思いました。だから日本を離れる時、また悲しくなりました。でも今はインターネットがあるのでみんながとっても身近に感じます。
みんなには感謝しきれないほど感謝しています。またアメリカでの生活頑張って行けそうです。ほんとうにありがとう。
また長くなってしまったので、続きは明日にします。
see you!!
[PR]

by orangenurse | 2005-07-20 23:27 | アメリカ生活