東日本大震災

私が今住んでいるアパートにはTVがないので、朝実習に行く前にネットで地震のニュースをちらっと知って具体的なことが全然分かっていなかったんだけど、友達や学校から次々にメールが来てそれで初めてただ事ではない、、、と気づきました。

病院のテレビで津波の映像を見て、これが日本で起きているとはとてもじゃないけど信じられず、なんとも言えない異様な気持ちでした。

ニュースを見るたびに増えていく死者や不明者の数、、、。
私の家族や親戚はみんな無事なのでホッとしていますが、被災者の方々を思うと、とても胸が痛いです。

今日レストランで食事をしていると、見知らぬ他の客が近寄ってきて「あなた、日本人?今回の事大変だったわね、、、。」と声をかけてきました。

今回の事で、国境を越えた人の優しさ、思いやりを実感しています。

こちらからではできる事は限られていますが、募金を呼びかけてみようと思っています。

http://jmsa.org/latest/earthquake-relief-fund.html米国日本人医師会がオンラインで義援金援助を呼びかけているという情報をIさんより頂きました。アメリカに居る方、学校や病院などで広めて頂けるとありがたいです。


早く元の生活に戻れる事をただ祈るのみです。
[PR]

by orangenurse | 2011-03-14 11:02