ただいま、、、、。

d0014975_052866.jpgd0014975_0531157.jpg
みなさんお久しぶりです。2ヶ月間の休みもあっという間に終わりフロリダに帰って来ちゃいました、、。楽しい日々は本当にあっという間に過ぎてしまうものだなーとしみじみ実感しているとともに、今は少し胸がぽっかり空いたような、なんかちょっと寂しい気持ちもしています。さて、今回の夏休みは日本に帰国する前に台湾に行ったのですが、それには訳がありました。知っている人もいますが、私はアメリカに来てなんと彼氏ができ、彼は台湾人です。語学学校のときからつきあい始め今はちょうど1年目を過ぎた所です。今回は彼の生まれ故郷である台湾と彼の家族に会うべく台湾に一緒に行った訳でした。台湾は日本にとっても良く似ているような気がします。以前に日本が台湾を占領していた事もあって日本の文化や建築物がちらほらありました。おばあちゃん世代の人の中には日本語を話せる人がいてとても身近に感じました。彼と私は国が違うけれどそんなに違和感がないのはそういう事も理由にあるのかな?なんて思います。
台湾と言えばナイトマーケット(写真左)が有名でしょう。毎日のように6時くらいから夜中まで日本でいうお祭りの屋台がたくさん並んでいる感じ。とにかくたくさんあって、安くておいしい!!一人分の食事が30元(97円くらい)で買えるし、ボリュームはあるし、大満足です。右の写真は朝ご飯に食べた焼きそばと豚の血を固めたスープ。名前を聞くとちょっと気が引けるけど、食べてみるととってもおいしい!!台湾には体にいい物がたくさんあります。今日だけでは書ききれないので分けて書いていこうと思います。とりあえず今日は無事に帰って来た事を報告しますね。
[PR]

by orangenurse | 2005-07-18 03:31 | アメリカ生活