If...

実習のたび、授業のたびに自分が無知である事を思いさせられている毎日です。こんな無知な私がナースプラクティショナーになっていいものだろうか、、、、とまで思う。

私のプリセプターは本当にいろんな事を知っていて、患者や家族、ドクター、スタッフへの気配りもコミュニケーションも良くて、感心するばかり、、、。

クラスメイトも知識が豊富な人もたくさんいるし、どんどん自分が置いてかれるような気がして不安でしょうがない、、、。

知らないから今学校にいるわけで、学ぶために学校に通っているのは分かっているけれど、、、色々葛藤しています。

もし、アメリカに留学していなかったら今は何をしているだろうとふと考える。ずっと同じ病院で働いているのだろうか?違う仕事をしているのだろうか?早くに結婚して子供がいるのだろうか?とか、、、。

今日は病院にプレゼン用の患者の情報を取りに行った後、家の近くのコーヒーショップで一休み。
d0014975_10513438.jpg

今はまっているのが、「シナモンクランブルコーヒーケーキ」。アメリカのケーキにしては甘さも控えめで、とっても美味しいのです。

今日のマイアミはめずらしく肌寒かった、、、、。
[PR]

by orangenurse | 2011-02-12 10:55