2月

今月もあと1日で終わりですね。先月の今日は「今年ももう終わりだねー」なんて言っていたのに。
週末はメルボルンに帰っていました。

学校は実習が先週から始まって、色々勉強になります。今は母性と成人の実習があって、妊婦さんを診ているのですが、赤ちゃんを産むって本当に大変だなー、、って思います。

成人実習の方は心臓内科、外科を周っています。今まで働いていたところも心臓系だったので、経験が役に立っている時もあるので、良かったなーと思っています。

看護師で働いていた時は医師の指示に従って動いていましたが、今はその指示を出す立場となり、見る視点も変ってきます。いやー、知らない事がたくさんありますが、とても面白いです。

この間「トイレの神様」を初めて聞きましたが、いい曲ですねー。人気がある理由が分かりました。
[PR]

by orangenurse | 2011-02-01 05:54