フロリダにいます

3週間の台湾滞在を終えて、昨日フロリダに帰ってきました。とにかく毎日忙しくてあっという間でしたが、楽しい日々を過ごす事ができました。

結婚式には家族も来てくれて、向こうの家族とも対面できたし、旅行もできて、いい家族関係が築けたと思っています。幸い、彼の家族も、私の家族もそれなりに英語が話せるのでコミュニケーションはそんなに難しくなかったとは思いますが、言いたい事を思うように言えないもどかしさはあったかと思います。国際結婚は家族の理解が必要不可欠だと実感しました。

それにしても、台湾はスクーターの量が多いね。車の運転もかなりのスキルがなくちゃ難しいし、、。将来、台湾に住むって事になったらどうしよう、、、と今からすでに不安がっている私。

食べ物はとにかく美味しくて安いし、毎日「お腹が空く」っていう感覚がないくらい食べ続けていました(笑)。体やお肌に良いものもたくさん食べたし。でも、食べすぎで逆に肌が荒れちゃったんだけど、、。

念願の「鼎泰豊(ディン・タイ・ フォン)」の小籠包も食べれて大満足!!

今日から気持ちを切り替えて学校の準備をしています。やる事がすでに多すぎて気が遠くなりそう、、。
彼も明日からメキシコに出張、、、。帰ってきたばかりなのに。出張がこれから多くなるという事で、今まで彼が面倒を見ていた猫を今度は私がマイアミに一緒に連れて行くことになりました。
私の部屋はすごい狭いし、大丈夫かしら??

結婚してもお互いを頼るんじゃなくて、支えあえるようにそれぞれが自律していける関係を目指していきたいとおもいます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by orangenurse | 2011-01-16 08:09