冬休み

FINALが終って冬休みに入りました。なんとか初セメスター乗り切る事ができました(パチパチ)。
8月から始まって、新しい場所での生活と学校で心の余裕もなくとにかく必死で、気づけば12月になっていたという感じです。
大学院での授業は内容も濃いし、進む速さが違うので、追いつくのが大変でした。大学院生としての自覚と心構えみたいなものを学んだ気がします。
自分はまだまだ未熟で勉強しなくちゃいけない事がたくさんあるなーと痛感。

今は台湾へ行く準備と結婚式の準備を進めていますが、どこから手をつけていいのやら、、。

今年もあとわずかですが、色々とありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。

Orangenurse
[PR]

by orangenurse | 2010-12-21 22:21 | 学校生活