I do.

私事ではありますが、今日こっちで入籍しました。

お相手は以前から付き合っている台湾人の彼です。私が留学してからの付き合いですから、かれこれもう6年半くらいになります。私の留学生活を家族同様支えてくれています。

一緒に生活をしていたので、結婚といっても特に変ることもなく、正直実感もあまりわきません、、、。

いきなりの報告でびっくりされた方も多いでしょうが、一段落落ち着いてから報告しようと考えていました。
結婚は私が学校を卒業してからとも考えていましたが、卒業後は私の試験勉強と就職活動で忙しいだろうし、彼と一緒に日本や台湾に帰る時間がなさそうなので、冬休みを使って今のうちにという事になりました。

正式な結婚式は台湾で来年の1月に行う予定です。式などの準備は全て彼のご家族にお願いしているのですが、台湾に行ったら忙しくなりそうです(汗)。

アメリカでは結婚したことになっていますが、日本や台湾ではまだ私達は独身なので、今は手続きの方法などいろいろ検索中です。国際結婚はややっこしいと聞いていましたが、私達の場合もこじれそうです。

今日はこっちの役所の様な所へ行って、役所のお庭で「汝は病める時も、、、」みたいな事を言聞かれてお互い「I do」と答えてあっという間に終りました。

これで私も人妻か、、、。本当に実感0です。いいのかな?式をしたらもっと実感沸くんだろうな?

これからも2人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
[PR]

by orangenurse | 2010-11-25 10:48