終ったー。

今日でERでの実習終了。必要な時間数はすでに取っていたんだけど、なんだか物足りなさを感じていたのと、もっと現場に慣れたいというのもあって、Extraで実習をしました。本当をいうと、まだ足りないと思っているのですが、来週からは期末試験があるので今日を最後にして来月はテスト勉強に専念したいと思います。
実習を終えて、色々な患者を診たり、スペイン語も少し覚えていい経験でしたが、患者として又はNPとしてあの病院へ行きたいかというとNOです。患者は多いし、患者への対応もあまり良いとは言えないし、患者のプライバシーもあまり守られているとは言えないし、、、。公立病院だから限界はあると思うけど、残念。

今日はメトロに乗りながらふと思ったことは、こっちの人は電車の中でも大声でおしゃべりしてるし、電話で話しているし、にぎやか。でも、それを全然不快に思わなかった。むしろ、とっても自然に思えた。日本の方がなんか変。
電車から見るマイアミのダウンタウンは、日本を思い出させてくれるので好きです。

明日からメルボルンに帰って、期末試験前最後の休日を楽しんできます。猫に早く会いたいよー。

Happy Thanksgiving!
[PR]

by orangenurse | 2010-11-23 08:17