もらう、、、。

日本に帰る度にいつも風邪をひく私。今回もやっぱりひいてしまいました。気をつけてはいたのに、、、、。でも軽い方かな?熱とか出なかったし。よしよし、、、なんて思っていたら、
おとといから右目に痛みがあって、ちょっと嫌な気はしていたのですが昨日になってその痛みはピークに。

「ものもらい」できました。

眼科に行って目薬と飲み薬をもらってきましたが、良くなることをただ祈るのみ。ものもらいは本当に予想外。小さい時に2回ほどやっているのですが、今回のは赤く腫れたりとかあんまり無くてただ痛いみたいな。
ネットで色々調べたところ、ものもらいは疲れていたり抵抗力が弱ったときになりやすく、ちょうど風邪をひいていたのと、この猛暑にやられたのだと思う。日本の暑さとフロリダの暑さは別物です。

参ったよ。

日本にいるのもあと残り1週間なので、体調を整えていきたいと思います。健康って大事だねー。

大学院の方も着々と準備が進んでいます。オンラインのクラスが始まり、時間を見つけて教科書読んだりしています。実習先のオリエンテーションなども来月にはあって、向こうに戻ったら早速忙しくなりそうです(汗)。
[PR]

by orangenurse | 2010-07-25 12:09