人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいねー。

時差ぼけ直って来たかと思っていたけど、今日はまた5時半に目が覚めました。毎日雨で家でのんびり過ごしてますが、やっぱりジメジメは嫌ですね。ゲリラ豪雨も怖いし。
日本に帰る度に思うのは、やっぱりこっちの質はいい。食パン1枚にしても、卵1個にしても味が全然違う。本当に美味しい。こんなに美味しかったっけ??って思うほど。何食べても美味しく感じる。

この間友達と横浜で買い物してきたのですが300円均一でも十分すぎるほど可愛いものが一杯だし、「Made in Japan」のものが多くて大興奮でした。フロリダの100均とかは安いけど、質は最悪。もちろん「Made in China」。

日本にあるものは本当に便利なものがたくさんある事に感心。消費者の視点に合わせて「あったらいいな」的なものがたくさん。
あれもこれも欲しくなったけど、トランクに入りきらなくなりそうなので慎重に選んでいかないと。

明日は姪っ子と甥っ子に会いに行きまーす。大きくなっているんだろうなー。

by orangenurse | 2010-07-10 06:33