人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまっとぉー

先ほど1泊2日のマイアミ旅行から帰ってきました。久々に行ったけど、やっぱりマイアミは独特の雰囲気がある。他の国だね。車から聞こえるラジオはほとんどスペイン語。道行く人も、お店の人もほとんどがラテン系。スペイン語だけしか話せないお店も結構あって、違う国に来たような錯覚に陥ります。
マイアミは私の今住んでいる田舎町とは正反対の所で、大都会なので高いビルやナイトクラブ多くの人を見て「そういえば都会はこんなに凄かったんだー」と、ふと新宿の光景を思い出しました。

写真をたくさん撮ったので、後にアップしていきたいと思います。

今回の旅行はアパート探しがメインだったのですが、12-3件ほど周って気に入ったのは1-2件ほど。その1-2件も「妥協すれば、、、」という程度で、理想の場所はまだ見つかってません。でもアパートの環境や、学校周辺の交通状況など知ることができたのでよかったかナ。

ネットで色々検索して色々な物件をチェックして行ったのですが、最初の1件が写真とはかなり違っていてびっくり。しかも黒人やいかにも低所得者が多く住む地域にあって、見た瞬間「こりゃダメだ、、。」と実感。

実際に行ってみないと分からないものですね。

来週も行ってみようかと思っています。日本に帰る前に落ち着きたいからね。

今日はご報告まで。

by orangenurse | 2010-06-14 08:44