次から次へと、、、。

やっと他に希望していた学校(面接受けたところ)から返事が届き、結果は無事に入学許可されました。他にもアプライしているのですが、結果が来るのが7月近かったりするので、それまではさすがに待てず。
で、受かっている2つの学校を比較して、金銭面、将来性を考えて1つに決めました。が、正直言ってこれでいいのか??と迷ってます。新しい事をはじめる時はいつもこうですよね。先が見えない分、不安で、自分の決断が正しいのかどうかやってみないとわからない事だし。

学校が決まったら、本格的な申し込みのために、さらなる書類を提出しなくてはいけません。アメリカでは学校に入る前に予防接種歴を提出し、足りない予防接種は学校が始まる前に受けておかなくてはいけません。医療系はこまかく聞かれるので面倒くさい。

他にもBackground checkという犯罪歴の有無、ドラッグスクリーニング、指紋の提出など提出しなくてはいけません。 

大学院に行くにあたって、引っ越さなければいけなくなりました。3時間も今のところから離れているので、さすがに家からは通えず。
アパート探しもこれから、、、。

学校が決まっても、次から次へとやることが増えてあーやれやれ、、、。と言う感じです。暇なんでちょうどいいのかもしれないけど。

今日は一人でビーチまで行ってピザを食べました。やっぱり焼きたてのピザはおいしいねぇー。
今夜は「シュレック3」を見に行く予定!!うぅー楽しみぃー!!
[PR]

by orangenurse | 2010-05-22 04:33 | 学校生活