気晴らしに、、、

まだ他の学校からの返事がなく、イライラソワソワする日々。仕事も無いので時間があまってしまい、気晴らしにどこか行きたいけど、お金も節約したいし、周りはみんな仕事で忙しいし。
なんだか落ち着かないし、不安な毎日を送ってます。

いつまで続くんだろう。

でも、何かしないと気が晴れないのでとりあえず、日本のドラマ見まくってます。

あと、唯一の気分転換として料理してます。今日はその写真をアップ

d0014975_425179.jpg
先週作った野菜ラーメン。

d0014975_429226.jpg
肉そば。

d0014975_4345368.jpg
おととい作った餃子。ニラが手に入ったので、美味しくできました。2人で完食。昨日も残りの餃子を食べて満足。
台湾では普通餃子は茹でて食べるのが基本らしいのですが、焼きも気に入っていくれたようでよかったです。ご飯をよそおうとしたら、「何でごはん??台湾では餃子は餃子だけで食べるよ。」と。なるほど。こんなところで文化の違いを実感。日本のラーメン&餃子の組み合わせを教えてあげたら, ありえないって顔してた(笑)。

今はケークサレというキッシュのような物に挑戦中。今夜はビーフシチューを作ってみようかと思っています。
美味しくできるといいな、、、。

食べることが唯一の楽しみになってます。
[PR]

by orangenurse | 2010-05-14 04:43 | Cooking