きりがない

残すところ今の病院で働くのもあと1日。もうほとんどの人が私がいなくなることは知っているけれど、何故だかは知らないので一から説明しなくてはいけない。「Working Permissionが切れるんだよ」ってとりあえず簡単に説明すると「更新できないの?」「弁護士はいるの?」「Citizen shipはアプライしないの?」「何でアメリカ人と結婚しないの??」と山のように質問が帰ってくる。
学生ビザで働いているなんてややっこしくて説明しても分からないだろうから,適当に返事して「とにかく、今の状況じゃどうしても働けないのよ。」とだけ言って納得してもらうしかない。

学校の返事も1校目は来て、とりあえず受かったんだけど新たな問題が、、、。これはまた別のときに。
他の学校からもまだかなーと首を長くして待っているけど、受かっても落ちてもまた別の問題が出てきて、考えれば考えるほど混乱して頭が痛くなります。
金銭的な問題もあるし、グリーンカードもいつもらえるのかもわからないし、アメリカに居たいのかさえ分からなくなってきた。

とりあえず、あと1日。無事に終わりますように。
[PR]

by orangenurse | 2010-05-08 09:34 | 学校生活