ふぅーっ。

私、先週は今までに無く働きました。と言っても、日本の勤務時間と比べたら全然楽な方で申し訳ないのですが、、、。最近は週末ICUでの勤務が定着しつつあります。呼ばれるのは、こんな私でも使ってくれるのだから、ありがたいです。

今日は前回話した大学院での面接がありました。キャンパスを初めて見て感激!!とっても大きいし、きれいだし。面接をする教授は私がアプライしているプログラムの学長で、とっても気さくで優しい人。いろんなこと聞かれるのかと思って色々質問を考えて準備していたのだけれど、実際はその学長が学校のプログラムについて説明してくれるばかりで、そんなに質問されなかった。ちょっと残念。でも、言いたいことは言えたし、プログラム内容を聞いてますますそこで勉強したくなった。
プログラム自体はかなり過密スケジュールで、大変なのだけれど自分がそこで勉強している姿を想像するだけでワクワクがとまらない。卒業する頃には精神的にもナースとしてもかなり成長できるのが今から分かる。
あー、受かるといいなぁ、、、。

まだまだ油断はできないので、他の学校のアプライ準備も終えなくちゃ。

今日はとりあえず面接がうまくいったので、ご報告まで。

おやすみなさい。
[PR]

by orangenurse | 2010-04-13 11:07 | 学校生活