先週まとめ

先週は病院の誕生日会に出席。2ヶ月ごとに開かれるようです。今回がはじめての参加だったのでちょっとドキドキしていたのですが、同じ誕生日の人が3人もいてびっくり!!
CEOや看護総婦長も参加。楽しいランチになりました。

d0014975_0404327.jpg
皆さん勤務中抜け出してきています。d0014975_1171864.jpg
私は休みだったので私服で。 d0014975_042421.jpg
この日のメニューはロースとビーフ、イエロースクワッシュのチーズ和え(?)、ポテトのローズマリー焼き(?)、バナナケーキ。おいしく頂きました。

土日は仕事だったのですが、患者の一人がかなりの厄介者でかなり疲れました。その患者は前に受け持った事があって、その時にもかなりてこずったのですが、今回もまた。こっちではそういった患者を持ちたくなきゃ「持ちたくない」とはっきり言うナースが多いです。「嫌な気分で仕事してたら他の患者にも迷惑」っていうのが「表向き」の理由。私も今回は思わずRefuseしそうになりましたが、なんとか頑張りました。

日曜日はICUで勤務。スタッフが足りない時は時々借り出されます。ICUでの勤務もこれで4度目。
ICUのナースの一人がかなりの意地悪な人でびっくり。その意地の悪さは今に始まったとではなさそう。
なんかそんな人がナースとして働いているなんてちょっと残念な気持ちになりました。
 
勤務終了間近にICU患者の一人が「Code blue」。処置のすべてを見ることができました。途中で家族がDNRにサインをしたので何もせず見取る事になりました。
そんな感じで毎週が過ぎていく、、、。今年も気づけばあと3ヶ月。早いですね。

来週は落ちついているといいんだけど、、、。
[PR]

by orangenurse | 2009-09-15 01:17 | アメリカ生活